車の運転をしなくてもスノボーを楽しめちゃうの?

日帰りバスツアーなら楽ちん!

スノボーを趣味としている人の中にはマイカーを利用してゲレンデまで往復する人、夜行バスを使って往復する人など様々ですよね。マイカーを利用した場合は、色々な荷物を車に積む事が出来るので便利ですが、長時間の車の運転は意外と大変です。その点、夜行バスを使ったスノボ―ツアーであれば、往復はバスで移動出来るので運転する必要もなければ、眠っている間に白銀の世界まで連れて行ってくれます。ちなみに、夜行バスは前日の夜に主要駅を出発し、ゲレンデには早朝到着、帰りは夕方くらいになるので、結構滞在時間が長くスノボーをたっぷりと楽しめます。当日発の日帰りバスツアーの場合も、夜行バスよりは滞在時間は短くなりますが、それでも7~8時間の滞在時間になっているツアーが多くあるのでお勧めです。

道具がなくても安心なサービスも

スノボーツアーの中には手ぶらでスノボーを楽しむ事が出来るお得なツアーもあります。スノボーを楽しむためには、ボード、ウェア、ゴーグル、ブーツなどのアイテムが必須ですが、これらまとめてレンタルすればツアー参加する時には普段着で、しかも荷物はお財布やバスの中で食べる食事などだけで参加が出来ます。ちなみに、ウェアやブーツのサイズは事前に伝えておく必要がありますが、ウェアなどは最新のデザインのものが多く揃っているので、毎年ウェアを買い変えておしゃれを楽しみたい人にもお勧めです。毎年ウェアを買い変えるとなると結構お金が必要になり不経済ですが、頻繁にスノボーに行かないのであればレンタルを利用した方がお得なのです。

スノボツアーには、1日リフト乗り放題や数回分のリフト券が付いているツアーもあるので、活用すると便利です。